au wallet ポイント活動 その2 ポイントプログラム等




 auポイントは20年5月下旬よりPontaポイントと統合されるようです。その前に現在の au wallet ポイントで買い物以外でポイントを貯める方法をまとめました。

 au wallet は買い物でポイントを貯める以外にアンケートやくじなどへ参加することによってポイントを貯めることができます。貯まるポイントは1ポイントがほとんどですが、1ポイントは買い物では100円相当のポイントになりますので馬鹿にはできないです。
 また、ポイントは au wallet 残高に100円単位でチャージができ、1ポイント1円として使えます。私は日課としてポイント活動を行っています。

 ポイントは au ID に対して付与されるものなので、au IDを取得していることが前提になります。

 私がスキマ時間に行った活動で20年3月には、約150ポイント貯まりました。
4月は100ポイントほどでした。

 au wallet ポイントプログラム


 au wallet のポイントに関する活動すべてを管理することができるサイトになります。その中にポイントを取得できる活動が含まれています。私が主に使用している活動を見ていきます。

 ガチャ


 1日1回、回すことができます。1等10,000ポイント、5等1ポイント、6等金のガチャという福引券になります。私は5等以上が出たことがありません。

 アンケート


 プラスポイント登録者限定サービスになります。アンケートのポイントを獲得するためにプラスポイントは登録しておきましょう。
 不定期にアンケートが届きます。アンケートは回答すれば必ずポイントが貯まるので好きな活動のひとつです。1ポイントから5ポイントぐらい貯まります。
 アンケートには50問以上に及ぶたいへん面倒なものや、プライベートに関する質問を聞いてくるものがあります。そういうものは、途中で回答を中止するようにしています。

 CMで貯める


 掲載されるCM(アンケート形式の静止画が多い)に答えてポイントを貯めるものです。アンケートに画像がついたようなものです。
 商品購入や見積もりをすると多くのポイントが貯まるようですが、煩わしいことは避けたいのでポイントのためだけにその手のことは行わないようにしています。
 また、このプログラムの中にCMくじというものが6種類あり、くじに当たると1ポイント獲得できます。

 アプリで貯める


 指定されたアプリをインストールして、条件をクリアするとポイントが貯まります。アプリは少しづつ入れ替わっているようです。

 ゲームで貯める


 指定したゲームで点数を貯めて、それがある程度貯まると抽選が引けるという形式のようです。

 クイズで貯める


 これは私の好きなもののひとつです。クイズに答えてそれが正解であるとスタンプがひとつもらえてスタンプを12個獲得すると1回抽選が引けるというものです。
 クイズは1回に最大5問で、一日に3回までできます。
 抽選で獲得ポイントが複数あるのですが、私は1ポイントしか獲得したことがありません。

 ポイントプログラム以外のポイント獲得方法


 ニュースパス


 auのニュースアプリのニュースパスには占いというくじ引きがあり、くじに当たると1ポイントが獲得できます。

 au pay アプリ 毎日ポイント


 チラシ閲覧


 朝6時と夕方の8時にチラシを閲覧すると、抽選で1ポイントが当たります。

 動画ボーナス


 1回1分以内ぐらいの動画を5回見ることで1ポイントを獲得できます。最大10回まで閲覧でき、2ポイント獲得できます。このポイントは確実にもらうことができます。通信料がかかるので、私はWifi環境下でのみ閲覧するようにしています。

 まとめ


 au wallet ポイントは他社のポイントに比べて認知度が低いようです。そのため、いろいろな方法でポイントのお得感を出そうとしているようです。
 au wallet ポイントが au pay ポイントに名称が変更され、Pontaポイントと統合されます。今後のサービスに注目していこうと思います。

コメント

人気の投稿

カッパの匂いの消し方 DIY ー酸素系漂白剤オキシクリーンを使ったつけ置き洗いー

バンテリンドームの野球観戦 順路と飲食物の持ち込みについて

赤ちゃんおもちゃ 魔法のラトルの電池交換は意外に簡単 ピープル DIY

神社仏閣巡り 愛知県瀬戸市 雲興寺(うんこうじ) 盗難除けのお寺 トレッキングの基点

DIY 壁紙の角部の破れの補修ーL字アングルで手軽に補修