au wallet 残高にセブン銀行ATMからau walletプリペイドカードを使って現金をチャージしてみた


 2019年12月30日に、サービスを開始し始めました。

 au wallet プリペイドカードへの現金でのチャージ方法


 これまではau walletプリペイドカードへ現金でチャージするには、セブン銀行ATMのQRコードをau walletアプリで読み込ませてから、現金を入れる方法と、ローソンで店員さんに頼んでレジで入金するか、auショップのSakuTTOで入金するしかありませんでした。

 QRコードを読み込ませるのは手間で、手順が不明確な印象があります。ローソンで店員さんに頼むのも、そんなマイナーな処理方法を店員さんが知っているか不安です。au ショップは、余程時間の余っている時しかいくことができませんでした。

 一番手っ取り早いのは、携帯の通信料と合算で落とすことですが、私の場合、携帯の通信料と、プリペイドカードは別会計になっているので、それも出来ませんでした。

 よって、プリペイドカードへは、au wallet クレジットカードで貯まったポイントを入れて、ほそぼそと使っていました。

 さっそく、セブン銀行ATMでプリペイドカードを使ってチャージしてみる


 12月30日に、時間をみつけて、現金をチャージしに行きました。
 ネットや、アプリでは、セブン銀行ATMを検索すると、QRコードのことしか書いていないので、少し迷ってしまいました。
 単純にau wallet プリペイドカードを差し込めばよいのだと気付き、カードを差します。
 銀行のATMの入金の場合と同じく、お札を入れる挿入口がパカッと開きます。お札を入れて確認ボタンを押すと完了です。
 1,000円から500,000円まで入れることが出来ます。
 今回は1,000円です。


 ご利用明細表を出すことが出来る


 明細表には日付と、カード番号の下4桁と、入金後のau wallet残高が印刷されます。

 現金はもっとも確かな入金方法


 このサービスは、カードのみを利用している人や、スマートフォンを利用していない人(私のこと)に向けたサービスです。
 私はタブレットで、他の方法でもチャージすることができますが、もっともシンプルなこのチャージ方法ができて、カードを使う頻度が増えるかと思います。

コメント

人気の投稿

カッパの匂いの消し方 DIY ー酸素系漂白剤オキシクリーンを使ったつけ置き洗いー

バンテリンドームの野球観戦 順路と飲食物の持ち込みについて

赤ちゃんおもちゃ 魔法のラトルの電池交換は意外に簡単 ピープル DIY

神社仏閣巡り 愛知県瀬戸市 雲興寺(うんこうじ) 盗難除けのお寺 トレッキングの基点

DIY 壁紙の角部の破れの補修ーL字アングルで手軽に補修