財布のレビュー 二つ折りでないコンパクトな財布


 財布へのこだわり


 財布に対してはこだわりがあります。

 まず、二つ折りではないことです。二つ折りはどうしてもかさばってしまいます。財布本体の厚みも二倍になります。
 そうなると、財布の構造はチャックかホックになります。
 
 財布の機能は十分満たしたものを求めます。
 お札と、硬貨の入るポケットが必要です。
 クレジットカードも四枚以上入れたいです。

 私は財布の中に免許証も入れますので、そのスペースも欲しいです。電車の定期券も入れたいです。

 この条件を満たす財布はあまり目にしません。

 以前には、イオンの財布売り場で、golden bear  と decoy のこの条件に合う財布をみつけて、買ったことがあります。
 しかし、このタイプの財布は常に在庫があるわけではありませんでした。

 amazon でこだわりに合った財布をみつける


 小さなこだわりですが、それに対しては常にアンテナを張っています。
 何か探す時はamazonは欠かせません。

 「財布 小さい」とか「小銭入れ メンズ」とか入力して検索します。

 その中で、検索されたのが

 「STREAM」本革 小銭入れ メンズ YKKファスナー 6ポケット エンボスレザー クロームなめし

 です。
 
 大きさは 7.5cm x10.5cmx2.5cm 72g です。2,480円でした。
 画面では、カードの入る枚数がわかりません。また、実際の大きさがイメージとしてつかめません。

 まだ、今まで使っていた財布が使用できるために、しばらくお気に入りに入れて放置しておきました。

 それが、amazon タイムセールにかかりました。2,480円が15%引きで2,099円です。この機会を逃すことはないので、すぐに購入しました。



 財布のレビュー


 まず、気になっていた内ポケットのカードの収納枚数ですが、私の望む4枚が入りました。クレジットカード3枚とau walletカード1枚です。
 反対側のポケットには免許証、図書館利用券(リライトカード)JAF会員証、クオカードなどを入れます。
 内ポケットの片側には小銭を入れ、もう一方にはお札を畳んで入れます。小銭はかさばったら、すぐにお賽銭用の”がまぐち”に移します。
 カードの利用が多いので、小銭はそんなにたまりません。

 ポケット部に大小のリングのついたキーチェーンがついています。(これは使わないのではずしておきます)

 表のカードポケットには名古屋の交通系ICカード(定期券)"manaca"を入れます。もう片側はファミマのTカードを入れました。

 収納は私にとって充分なものでした。

 YKKファスナー


 この財布の一番の売りはYKKファスナーです。たしかに、ファスナーの信頼性は重要です。

 まとめ


 財布はコンパクトでカードも、お札も小銭も入るものがよいと思っています。
 デザインはあまりスマートといえるものではないですが、収納は納得のいくものでした。
 

コメント

人気の投稿

カッパの匂いの消し方 DIY ー酸素系漂白剤オキシクリーンを使ったつけ置き洗いー

バンテリンドームの野球観戦 順路と飲食物の持ち込みについて

赤ちゃんおもちゃ 魔法のラトルの電池交換は意外に簡単 ピープル DIY

神社仏閣巡り 愛知県瀬戸市 雲興寺(うんこうじ) 盗難除けのお寺 トレッキングの基点

DIY 壁紙の角部の破れの補修ーL字アングルで手軽に補修